2018年3月31日土曜日

この国でもIKEA

英国は古い街並みを大切にし、古い家具を代々引き継いで使用する国民と思っていた。
しかし、最近は少しずつ変わってきているのかもしれない。

郊外には大型ショッピングセンターと共に日本でもお馴染みのIKEAなども有ります。
雨の休日の今日、近郊のIKEAに若い家族連れが押し寄せ、大賑わい。
ブリストルのIKEAの店内

センスが良く、手軽に購入できる価格、その場で車に乗せて家まで運べる手軽さ。
これにはこの国の人たちもトリコですね。
IKEAのレストラン

私は家具屋のはしくれとして、困ったものだ(一方で評価しています)と思いながらも、これが現代・・と・・・飲み込むので有ります。

生活にはこだわりを持っていると思っていた英国人がこれでは・・脱帽・・北欧大量生産家具恐るべし。

一方の郊外型大型SCこちらも大賑わい。
週末に大量に購入するスタイルは、すでにアメリカと同じ。
レジの前のベルトコンベア

世界中が一つの生活スタイルに統合されつつありますね。

0 件のコメント: