2018年1月28日日曜日

支えられて

やっと長い吹雪が終りました。
今朝の今回5回目の除雪
毘沙沢の生活は、自然のリズムと私たちのスケジュールの調整で成り立っています。

明日下山し、郡山へ移動します。
明後日の管理建築士の研修会への参加が目的。

幸い今日天候が回復し予定通り林道圧雪が無事に終わりました。

ありがたいことです。
豪雪直後の圧雪は本当に大変です。
分校を13時に発って、毘沙沢着は16時50分。
片道4時間近くかかりました。
ブルトーザーが毘沙沢到着の瞬間
終了は17時40分でした・分校のライブカメラから
車庫の前の除雪も事前にお願いしています。
私達の生活は多くの方々の支えがあって成り立っているのだと改めて認識する一日でした。
多くの方々の協力があって、林道の圧雪がなんとか終ったことを報告します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月25日こちらは大変暖かくなって桜も満開になっています。只見も、これからがよい季節ですね。布沢の風景を、沢山ブログにアップして下さい。楽しみにしています。

毘沙沢 さんのコメント...

了解しました。
出来るだけ沢山の布沢の写真掲載するように心がけますね。