2017年12月8日金曜日

森林の分校アーカイブス・・・2

2007年3月4日の雪の中での撮影ののち、森林の分校ふざわがオープンする4月14日までの間、雪解けと共に運営チーム(森林の里応援団)による準備が進められました。

明るすぎる蛍光灯の本数を間引いたり、自作の家具を持ち込んだり、ホールの家具の配置変えなどはさほど大変な事ではありませんでしたが、問題は料理のメニュー。

3月17日に運営に関することと、メニューの打ち合わせが行われています。
主だったメンバーでおおよその案をまとめ、4月1日に試食会が催されました。

この時驚いたのは、女性陣の皆さんの手際よさ。
あっという間に、沢山の地元の食材による料理がテーブルの上に並びました。
試食の時の夕食メニュー

朝食メニュー

後でわかりましたが、この地域ではこうした共同作業は頻繁に行われてきた得意技だったのです。

その時の写真は,、のちにHPとかパンフレットで使われました。

0 件のコメント: