2017年10月1日日曜日

稲刈り終わる

毘沙沢の田の字の棚田の稲刈りは、今回で5回目になります。
その前に、森林の分校で初めて田んぼイベントが行われたのが2007年ですから10年前。

分校で2回、毘沙沢で5回の田んぼイベントを経験しました。

今年の田の字の棚田の稲刈り、無事に終わりました。
当初は佐野さんと2人でやるか・・・などと話していましたが・・・沢山の方に参加頂きました。
ありがとうございました。
今日の稲刈り
参加者の集合写真

昼食


お三時休憩

青い青い田んぼでしたが・・・でもきっと、3週間も追熟すれば大丈夫でしょう。
また、報告します。

9年前に私が企画した森林の分校の稲刈りはこんな感じでした。
昔の話になりました。

0 件のコメント: