2017年8月25日金曜日

空家等対策計画

明和自治振興会・産業振興会では、今年度も空き家等対策への取り組みを行っています。
しかしながら、こうした活動は町の応援、あるいは協働の環境が整わないとうまく進みません。

明和振興センターでの活動から、町全体への活動の拡大を求めて7月28日町当局に対して以下の質問状を出しました。
そして、8月23日に回答を頂きました。

空き家対策はより多くの方に考えていただく必要があります。
そのためにここに公開することとしました。

昨晩の産業振興部会での町当局から頂いた回答への意見は、「誠意が感じられない・・」・・・おおよそ悲観的でした。

しかし私は、この質問状がより多くの方にこの問題を考える一つの機会となり、より良い方向に進むきっかけになればと思っています。

私達は、この問題に協力し協働することの出来る環境を共に作ることを希望しています。

質問状

質問状

回答

回答



0 件のコメント: