2017年7月9日日曜日

野草を食べる

ノラサンなどという名で活動を始めたグループからのお誘いで出かけた。
「野草の効果を知り、食べて健康になる講座」となっている。

富美恵はこの時期の山は苦手。
私は料理が苦手。
貝津先生の説明


そんな2人でしたので、採集には参加していません。
そして私は、料理にも参加していない。

それでも、参加歓迎などと言われて、美味しく食してきました。
食卓は賑やかでした

凄いですね。只見町には野に沢山の薬草があるのですね。
そして、多くの葉や根が食べられるのですね。

この活動は今後も続けられるようです。
何やら、顔馴染みが20人も集まっていました。

自然の濃い只見町、自然首都只見にふさわしいとても良い企画だと思いました。

0 件のコメント: