2017年6月18日日曜日

山の奥で

新宿の事務所で働いていたのは16年前までで、その後はほぼ毘沙沢の山の中に居ます。
ですから、忘れ去られてもおかしくは無いのですが、覚えていてくれました。

30年ほど仕事をしていた日本設計が今年10月で創立50周年。
私の入社が1972年ですから創立5年目の新人です。

50周年を記念して、事務所の卒業生にヒヤリングをして記録に残すという事業が昨年から行われていて、そうしたヒヤリングのため、わざわざ毘沙沢まで来て頂きました。
ヒヤリングは3時間以上に及びました

懐かしい顔ぶれの3人。
自らの仕事の紹介、そして私への質問などを考えて来てくれました。

退社から16年も経過していますので仕事の詳細な記憶は薄れていましたが、インタビューの終わりのころには、仕事をしていた若い頃の頭に・・・戻っていましたョ。

組織事務所での設計活動は、個人としての仕事の情報はなかなか外には出ませんが、今回の事業では紹介戴けるようです。
楽しみです。

夕方、カネマンのオヤジが来宅。
賑やかな週末でした。

0 件のコメント: