2017年5月14日日曜日

田舎の生活

気持ちの良い季節。
稲の苗は、順調かな・・・と、修さんに見てもらって、成長の良い処と悪い処の移動をしました。田植えまでには立派に育ちそうなので、少し安心です。
成長の違いが良くわかります

朝から仙台の佐野さんが田起こし作業。
鍬1本の仕事ですから、少しづつですね。
私は、沢の水の引き込みの状況など確認しました。
今日の田の字の棚田

今、毘沙沢は椅子の制作中、薪割作業、設計の仕事など多岐にわたる仕事をこなしています。
完成の1脚
多忙であります。
昨晩の田島吹奏楽団の練習

楽しい演奏会になると思います
皆さん、お出かけください
あ、吹奏楽の練習も・・・でした。
演奏会は6月25日(会場の都合で8月20日に変更になりました)です。


0 件のコメント: