2017年4月25日火曜日

なかなか消えない

今年の奥会津の積雪は驚くほどではなかったのですが、春が近づいてから寒い日が続き、未だに沢山の雪が残っています。
クロサンショウウオの池もこんな感じ

今日の田島にはすでに雪がなく、桜が咲き始めました。
梁取もほとんど雪は消えていました・・・でも、布沢は、まだまだ冬景色。
毘沙沢も写真のような状況です。
土手にフクジュソウがやっと顔を出しました

本格的な春は、もう少し時間が必要かな・・・でも今日は暖かい。


2 件のコメント:

らら子 さんのコメント...

はじめましてのコメントです
過日は検診会場でお目にかかれて
大変うれしゅうございました
いつも
いつも
ブログアップを楽しみにいたしております
ステキなライフスタイルに憧れます
お訪ねできるのは何時になるかはわかりませんが
いつの日かまたお目にかかれるのを楽しみに
ブログで拝見させていただきまぁ~す

健診会場までの道すがらの凄い雪に驚きました

消えずにある雪もあと少しでしょうか
こちらは桜の開花
今週末には満開でしょうか?
それにしてもお天気が続きませんねぇ~

それではごきげんよう!!!

毘沙沢 さんのコメント...

せっかく投稿いただいたのに、投稿に気が付かない毘沙沢でありました。
投稿数が少ないので、普段のチェックを怠っています"(-""-)"
毘沙沢のフアンが・・・・ありがたいです。
是非、とても不便な山の中ですが、お出かけください。