2016年11月18日金曜日

只見町の空き家バンク

昨年の春から取り組んできた只見町の「空き家バンク」の実施要綱が町長決済を受け、11月1日から施行されています。
只見町空き家情報登録制度「空き家バンク」実施要綱

現在は明和振興センターが事務局となり、具体的な登録の為の作業が進行中で、本格的に動き出すのはもうすぐです。

昨夜の産業振興部会では、そうした報告と共に空き家利活用について議論を進めています。
だいぶ煮詰まってきました。

運営組織のイメージも少しずつ形が見えてきました。
《仮称・空き家利活用懇談会》として、来年度から活動を始めます。
こうした事業に興味のある方は、明和振興センターまで問い合わせください。

午後、来客有り。
色々と、有意義な時間でありました。
新たな何かが産まれますように・・・・。
女性3人寄れば・・・

2 件のコメント:

ikuko さんのコメント...

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
奥様のチョコレートケーキ美味しかったです。
寒くなりますので、ご自愛ください。

しかし、写真をアップにしたら、私すごい顔してますね。そんな顔して話してるなんてお恥ずかしい。。。

毘沙沢 さんのコメント...

投稿ありがとうございました。
また、お会いする機会はあると思いますが、その節はよろしくお願いします。