2016年8月24日水曜日

庁舎の視察

我が町の新庁舎建設は、大変に難しい状況にあるようです。
正確には分からないまでも、空気がそれを伝えてきます。

そんな中、この状況を町民の側から手助けし、打開の糸口を見出したいとの気持ちが結集し、研修と言う形を取りました。
私にも声をかけて戴き、もやもやしていた気持ちを少しでもクリアーにしたい一念で参加させて頂きました。

視察庁舎は、最近竣工したもの3点。
それぞれ特徴があり、参考になるものでした。
住田町

住田町でのヒヤリング、熱心な質問のやり取りが・・

国見町

湯川町

詳細には触れませんが(後日書きたいと思います)。
参加された皆さんの熱意に触れて、この視察が、今後の新庁舎実現の、あるいは出直しの新たな道筋を示すきっかけになれるよう、私も尽力したいと思いました。

0 件のコメント: