2016年8月16日火曜日

21年前の国体の残したもの

雑然と・・・整理したいですね
1995年の福島国体の時に、この町の中学校に吹奏楽団があったと伺っていました。
その時だけの楽団で、その後使用した楽器は何処に行ったのか・・・気になっていたのですが。

最近、楽器の所在が分かったとのお知らせを戴いて、今日見せて頂きました。
一部は現在修理調整に出されているとの事でしたが、ホルン、トランペット、フルートなど残っている楽器を拝見出来ました。
楽器のほとんどが選び抜かれた一流品

さすがに20年間放置されていたのか、すぐには使える状態では無いのですが、調整をすれば立派に現役の楽器達です。

このようにまとまって残っていたのはラッキーでしたね。
これは町の大きな財産。
子供達の音楽教育の素材として活用していただきたいと思いました。

楽器の演奏者がこの町に増えること・・・歓迎です。
応援します。




0 件のコメント: