2016年7月2日土曜日

昔の仕事・・・その2

1階の共用部
毘沙沢との間を行ったり来たりしていたころの仕事です。

大きな仕事は時間がかかりますから、竣工は1999年ですが、設計作業は「その1」で書いた蓼科荘の直後ぐらいになっています。
ですから、デザイン傾向が似ています。

当時、日本一高い集合住宅だったと思います。
ですから、関係者には相当に力が入っていましたね。
エントランスと33階のマナーハウス


内藤さん、髙橋タクさんが全体を見ていて、私と白さんが最後を見届けました。
三井建設との協働で、技術的には三井建設が頑張った仕事です。

この建物は、今でも東京を代表する風景の一つとして良く見かけます。
懐かしい仕事です。

0 件のコメント: