2016年6月17日金曜日

空き家活用対策会議in明和・・・3

この町の空家活用は色々な形で進められています。

町は現在3地区で空き家の実態調査とデータベース化に着手。
明和振興センターを中心に「空き家バンク」の制度化に向けて作業中。

身近では、布沢で幾つかの空き家の活用が具体的に動いています。

6月議会の一般質問でも少子化、人口減に対する懸念が大きな話題になっていて、若者定住が望まれています。そして住環境の重要性が取り上げられています。

昨晩の明和自治振興会・産業振興部会では、「空き家の利活用」にテーマを絞って勉強と可能性を話し合っています。

議会会期中の道人議員がオブザーバーで参加してくれましたm(__)m

興味をお持ちの方は、どんどん参加してくれると嬉しいですね。
そうじゃないとなにも動かない。

0 件のコメント: