2016年4月29日金曜日

人との出会い

だいぶ前になりますが、mixiで知り合ったseiさん。
本名は市〇盛次さん。
何故か只見町に興味を持ち、たびたび訪れているうちに我が家にもたどり着いたようです。

seiさん、実は無線通信マニア。
無線機を車に積んで、辺鄙な場所から電波を出して交信して楽しむと言う趣味の持ち主。

でも、本業は第一級陸上無線技士として、「株)エフエム会津」の電波管理責任者。

私も子供の頃は無線に憧れ、秋葉原をうろついたことが有りますが、seiさんも同じ。

その後、私は建築と言うアナログの世界に踏み込み、seiさんは電気の世界に進んだ。
この分かれ道、実は同じ音楽の趣味を持ち面白い結果になっている。

seiさんは、電子音源で伴奏を作り、スチールギターを加えてCDを作るのが趣味。
私は、管楽器を吹き、吹奏楽。

人の志向、興味の持ち方と言うのは、まさにその人そのものなのだと、変に感心したりしながら、seiさんから戴いたCDを今日は聴いていました。
なぜか優しく癒される、昭和の日に相応しいメロディーでした。

また、お出かけください。


0 件のコメント: