2016年4月19日火曜日

私のキューン

下手なホルンも4年半が経過して、少しはホルンの音も判別できるようになってきました。

金管楽器は、使っていると消耗します。
私のキューンも購入から2年半が経過し、F管・3番抜き差し管のハンダが外れたのと、ベルに小さなへこみが数か所出来ていました。

今回、旅行の間に修理(ウインドクルーの修理セクション)に出しました。
綺麗になったベル
修理した3番抜き差し管

ベルのへこみが無くなっただけで、何だか音が良くなった気がするから不思議です。

旅行から戻って、しばらく体調が悪く、本格的な練習が出来ていませんでした。
でも、今日から、少しずつ始まります。

0 件のコメント: