2016年3月14日月曜日

吹奏楽フェスティバル終わる

12日(土)朝、徒歩で山を下り、田島に向かいました。
今年最後の雪上歩行
今年は雪が少なく、今期最後の雪上歩行になりそうです。

11時から、大ホールにてリハーサル開始。
合同バンドから個々の楽団へと進み、解散は17時頃でしたでしょうか。
合同スペシャルバンドの練習・・・ホルンは8本

田島中学の練習風景(指揮:佐藤志保)

今の時期、毘沙沢に戻れませんので駅前ホテル泊。

13日(日)は9時集合、舞台上で本番直前の音合わせ。

いつも思うことですが、本番は1回だけですから、実にあっけなく、不満を残して終わることも多いのですが、その前の多くの練習、最後の音合わせ・・・これが充実した楽しい時間だと感じます。

指揮:武山悟

田島吹奏楽団(指揮:渡部浩一)

南会津町・町民の歌を披露(歌:柏倉亜季)

終了後の打ち上げで、今回も関係者の皆さまとお話が出来ました。
私達は、自分の子供や孫と同じような年代の仲間と、友達のように会話し、お話しできるこうした場に参加出来ることに感謝しています。

打ち上げ会場

何時までもお話していたかったのですが、この日は柏に移動の為20時に会場を後にしました。

多くの皆さんにお世話になりました。
来年のフェスティバルは3月19日と決まったようです。
体調に気を付け、また参加させて頂きたいと思います。

0 件のコメント: