2015年7月27日月曜日

暑い暑い夏

木管5重奏「きらく」の練習
暑い暑い2日間でした。
26日の「布沢の森の音楽会」に向けて、25日朝から行動開始。

フルート三重奏は「ボワモルティエ作曲 ソナタ ホ短調・・・祐司、和子、富美恵。
木管アンサンブル「きらく」は、久石譲作曲、丸山和範編曲の「いつも何度でも」「君をのせて」・・・小百合、祐司、和子、富美恵、博、豊。
ホルンソロは、島津秀雄編曲で「荒城の月」・・・博、ピアノ伴奏・麻衣子。
サックスソロはフォーレ作曲「夢のあとに」・・・豊、ピアノ伴奏・麻衣子
フルート三重奏の練習

毘沙沢での前日の練習は以上7名で、みっちりと、でした。

夜は当然のことながら、むら湯でひと風呂あびて、湯ら里で会食。
湯ら里で

当日は、幸か不幸か朝から久々の快晴。
あ~、暑くなるぞ~、と、嫌な予感。

例年、午前中は、ピアノの皆さんから順にリハーサル。
第2部、楽しくアンサンブルのオカリナ演奏、月琴&アルトリコーダー&オカリナ演奏、越前琵琶&アルトリコーダー、アルトリコーダー三重奏と続くうちに森林の分校の温度は急上昇。
控室の2階は蒸風呂状態・・・ホルン独奏のリハ終了後、暑さに人一倍弱い私はビショビショ。
越前琵琶&アルトリコーダーの演奏

会場風景

それでも、色々な方に聴きに来ていただいて、子供達の頑張る姿に接し、大人は負けじと頑張りました。
ホルンソロ・荒城の月
やれやれ
沢山汗をかきました。
失敗もありました。迷惑も掛けました。
でも、やれる事はやったし、なんだか満足している自分もいて、爽やかでした。

打ち上げの、ビールが美味かった。
打ち上げ・・・反省会

0 件のコメント: