2015年2月23日月曜日

嬉しい便り


高校の時、吹奏楽でベートーベンとあだ名されていた田中さんから手紙。
1年後輩だから富美恵と同期、なのだが卒業以来お会いしていない・・・と記憶している。

ベートーベンとあだ名されるくらいだから、音楽に才能があったわけで、その後どうされているのか?と気になっていたのでした。

予想通り、八王子市立油井中学で19年間も吹奏楽の指導を務め、全日本吹奏楽コンクールで東京代表にもなっていたのでした。
そして今は、その卒業生を主に構成する八王子由井吹奏楽団で指揮・指導をされている様子。

2月28日 八王子市芸術文化会館での定期演奏会のチラシが同封されていました。
雪の時期、私達は残念ながら今回は伺えないのですが、次の機会には是非と考えています。
嬉しい便りでした。

参加したいような曲です

0 件のコメント: