2015年2月7日土曜日

除雪機が復活

部品一つの不具合で動かない除雪機。
エンジン以外は単純な構造
結局、正規の部品は手に入らず、壊れた部品を使って、機能するように作り直してもらいました(昨日のブログに写真有)。

専門店を通してお願いしましたが、結局、こうした改良になれている地元の方に協力いただきました。
とにかく、古い機械ですから・・・でも、古いだけに機能は単純で、私にも原理が分かりますから、分解したり、簡単な故障は修理の道筋に見当が付く。

来年は新しい機械を買おう、などと考えていましたが、何やら、こいつに愛着がわいてきたぞ。

今日は晴れ、一日がかりで家の周りの雪を、久々に飛ばしました。
いよいよ、飛ばす先が無くなってきた。
機械が使えても、飛ばす先が無いのは・・・困ります。
家の南側は4メートルほどの壁

暖かい日の除雪は雪が重たい

0 件のコメント: