2015年2月26日木曜日

戻りました

レッスンは新大久保で
昨日は久々のレッスンでした。
今の時期は、毘沙沢ではヤマハを吹いています。
そして、下界ではリコ・キューンです。

県民プラザのリコ・キューン

昨日のレッスンで、「ホルンの音がなかなか出ない」「ほわっとした、情けないような音が出ない」と言ったら先生に笑われた。
それでも、倍音の沢山含まれた、太い響きを得るための幾つかの助言を頂いた。

とにかく練習だな。
そして、良い音、好きな音を沢山聞くことだな。

キューンはそうした吹き手の努力を受け止めてくれる楽器。
早く、雪が解けて、山の中でもキューンが吹きたい。
家の前の雪はまだまだ沢山

今日、キューンを車庫の車の中に残して毘沙沢に戻りました。

0 件のコメント: