2015年1月19日月曜日

吹奏楽ワークショップ終わる

開会のファンファーレ
私の金管楽器は高校2年で休止、再開は60歳でしたから40年以上のブランク。
そして、コルネットからホルンに持ち替えて3年半が経ちました。

田島吹奏楽団から武者修行
今期初めて柏の葉吹奏楽団のワークショップに参加したのですが、このワークショップは今回で18回を数えていて、実はワークショップ(生涯学習)の形をとりながら、立派な地元社会人吹奏楽団。
ワークショップという形でなければ私などが参加できるレベルではありませんでした。
ホルンはこの他に2人

新春のコンサートが昨日終わりました。
1週間の追い上げ練習で何とかしのぎましたが、全19曲はさすがに大変で、迷子になったり、速さに追いつけなかったり、リズムに乗れなかったり、などという局面も少なからず有りました・・・お許しを。
親睦会
他にアンコールなど3曲

総会と終了式の後、親睦会が企画されていて、お酒なしで大いに盛り上がりました。
次期のワークショップは5月から始まります。
15回の練習日と2回の演奏会の日程もすでに決まっています・・・また勉強に来たいと思っています。

毘沙沢はその後大雪です・・・心配・・・明日戻ります。

0 件のコメント: