2015年1月10日土曜日

吹雪の下山

オペレータの都合で、一日前の午後ブルが林道を走りました。
予報では、たいした積雪ではないから問題ないさ・・・と思いましたが・・・夜、ザザザア~と屋根を滑り落ちる雪の音で目を覚まします。

窓の外を見ると20センチほどの積雪。
ま、この程度は問題なし・・30センチを超え50センチほど一晩で積もった直後の林道歩行は辛い。
この出で立ち

足元


吹雪の中を下山しました。
気温は-5度程度でさらさらした軽い雪。
風が強いと顔が冷たく、視界が悪いのですが汗をかかないのが良い。
集落内の材料置き場の雪は和義さんにお願いしています
車庫に到着

8時30分毘沙沢発、10時に車庫到着。
11時半、田島祇園会館で昼食・・・食い過ぎ。
お代わり・・した
買い物などして、18時柏着。
関東平野の夕陽

今日は、柏の葉吹奏楽団今年初の練習日・・・・18日の演奏会に向けて・・・。
と言う事で、田島吹奏楽団の新年会には参加出来ないのです・・・残念。

0 件のコメント: