2014年11月21日金曜日

便器交換

毘沙沢のトイレは汲み取りです。
新しい便器
とはいえ、昔ながらの和風では厳しいので、当初から洋風便器を使っています。

汲み取り式の洋風便器はTOTOとかINAXではありません。
ロンシール株のLONCLEAN。

当初から使っていたものが、汚れの為か不調。
ということで、新しいものに取り換えました。

前々から、やるぞ~、と思っていたのですが、こうした仕事は後回しになりますね。

始めてみれば、そんなに難しい事でもない。
1時間ほどで終了。
この部分が重要・お皿に水を溜めて下からの臭いを止める機構
取り付け終了


取り外してみますと、確かに歯石のような物が駆動部に付着していて・・・・これでは・・の状態でした。
駆動部の掃除が難しい機構で・・・取り外して塩素など使うのかな・・・取りあえず新しくなって、良かった。
19年頑張った便器、まだ使えそうなので汚れを落として保管します。

0 件のコメント: