2014年7月7日月曜日

都会は高密・・・今日、山に戻りました

今回の上京は、2週にわたる柏の葉吹奏楽団のワークショップと、昨日の王子ホールでのコンサート鑑賞でスケジュールが決まりました。
王子ホール

ですから10日にわたる長丁場。
その間には、ホルンのレッスンや、親の施設訪問等々が挟まり、買い物やら見学やらが隙間を埋めました。

都会は私にとって実に慣れ親しんだ場所なのですが、最近は10日も過ごすと、そろそろ気持ちが飽和状態になり、気力が衰えます。
歩行者天国は今も賑やか

それでも昨日は、王子ホールのある銀座などを久々に歩きました。
村岡花子ですっかり名の知れた教文館にも立ち寄りましたが、なんと大変な人出で30分待ち、マスコミの力と都会人の好奇心は健在。
教文館
歩行者天国もいつものように賑やかで、ここ10年ほどで建て替えられた新しい建物が目につき、松坂屋は解体され新たな建物の建設が始まっていました。

台風に追われるように今日夕方毘沙沢にたどり着きました。
度々書きますが、毘沙沢の空気がきれいです。
人の住む環境は、やはりこちらだな、と、感じます。

0 件のコメント: