2014年7月20日日曜日

中ノ沢温泉での演奏

猪苗代町・中ノ沢温泉で演奏してきました。

「道の駅ばんだい」に集合した時には激しい雨・・・。
それでも、体育館で演奏が出来るという段取りで、出かけました。

今回の、中ノ沢温泉祭りへの参加は、吹奏楽のメンバーで商工会で働く崇史さんの要請でした。
温泉街の活性化の為に、地元の若者が企画運営しているお祭りという様子でした。
演奏の準備
廃校後の校歌

楽器をまとめ、昼食をご馳走になり、会場となる旧吾妻第二小学校の体育館へ運んでいただいて・・・。
旧小学校は、統合されてしばらく時間が経っている様子でしたが、壁に校歌がが残っていました。

そうした歴史を感じる空間で、子供や孫のような皆さんと元気に楽しく演奏が出来て良かった。

往復250キロほどの遠征でした。

0 件のコメント: