2014年6月6日金曜日

あしなが育英会・石巻レインボーハウス

昨日、石巻まで出掛けました。

天板固定作業中
前日、白石温泉に1泊し・・・ですから、時間的には楽勝と思いましたので一般道をちんたらと向かいました。
途中の3・11後の状況なども見たかったのです。

仙台市の東側を回り込み、観光名所・松島を通過・・・などで時間を取られ、目的地にはだいぶ遅れて到着。
幸い、温かく迎えて頂いたスタッフの皆さまのおかげで無事仕事は終わりました。
そして、素敵な建物の案内までして頂きました。

この場所で使われます・・・椅子はこれから購入との事


建物は、私の古巣、日本設計の設計監理であります。
とても使い良さそうな、そして日本設計らしいこだわりの建物でした。
外観(外構は施工中)

子供たちが過ごすメインホール

石巻レインボーハウスは、3・11で親などを失った子供たちに寄り添い支援していくための施設と伺っています。
スタッフは若い3人の女性と、地元のサポーター数人で運営していました(これから本番)。
生き生きと張り切っている皆さんの姿が素敵でした。


0 件のコメント: