2014年6月25日水曜日

山の中は良い季節

山の中に暮らしていますから、そして家までのアプローチが長いので、日々自然との関わりが生まれています。

草薙だけではなく、林道の両サイドの障害となる木なども、危険のない範囲で取り除いたりします。
運動不足解消という意識と、山の中に住んでいるのだからという喜びが背中を押してくれるのです。
危険な作業はお隣と2人で

運動と言えば、散歩は林道を歩くことになります。
これもまた、誰も歩かないような道を歩く優越感と、道の両サイドの大自然・・・・の景色が心を和ませてくれます。

両サイドの森はほぼ原生林

夕立の雨上がり、深い緑の山がとても綺麗です。
勿論空気も鳥のさえずりも・・・・・川のせせらぎも・・・。

厳しい冬の見返りですから・・・・お許しを。

2 件のコメント:

ravine さんのコメント...

昨日、近くを車で通ったんで進入すると、入り口付近が少々過酷だったんで引き返しちゃいましたが、周辺の自然は大変豊かですね。

毘沙沢 さんのコメント...

投稿ありがとうございます。
気が付かなくて見るのが遅くなりました。
う~、確かに林道はがたがた道ですから(;_;
またの機会に・・・。