2014年6月20日金曜日

運転免許書更新

5年に1度の免許書更新は、朝日振興センターで行えます。
優良の免許者は30分の簡単な講習だけでOK。

午前中手続きをしてきました。

会場には30人ほど居たかな・・・ここでも高齢者の姿が目立ちました。
私の隣の男性は、密かに書類を覗いたら、大正13年生まれでした。
え~90歳。
さすがに視力検査で苦労していましたが、孫のような警察官はとても優しく扱ってくれていました。

都会では、免許書返上しても生活できますが、こちらでは、車は唯一の足ですから・・・事情が違います。
簡単には手放せない。

私も次回の更新は70歳ですから・・・簡単ではない。

昨日「おしゃべり会」でした。
女子パワーがすごい。

0 件のコメント: