2014年5月23日金曜日

ここ数日

割れ止め加工
17日の夜、田島で吹奏楽の練習に参加してから毘沙沢に戻りました。

その後は、あしなが育英会のテーブルにかかりきり。
久々に本気で頑張っています。

天板の平面出しや、反り止めの加工、そして割れ止めのチギリなど細かい作業をしています。

反り止めの溝を加工中

今回改めて、大きな重たいものを加工する大変さ、通常の倍以上の時間を要しています。
それでも何とか、今日時点で天板の裏面が仕上がり、明日から数日で表を仕上げれば終了です。

目途が立ちました。

その間に、和子さんと麻衣ちゃんが練習に来てくれて、ホルンと歌の練習は欠かさず続けています。
7月末の発表会に向けて

あ、昨晩は、明和自治振興会の会議にも参加したんだった。
でも、最近感じます・・・・政治的なことは、ストレスの元でしかない・・・な、と。

仕事場との間、行き来している毘沙沢林道がとても綺麗です。
新芽の花盛り

0 件のコメント: