2014年4月28日月曜日

ちょっと嬉しい

私は度々、この町の景観の事を書いたり話したりしてきました。
不思議なのは、自然の事は「自然首都」とか「エコパーク」とか、町の自然の良い部分を見出して、情報発信しているのですが、なぜか人工物の作る風景や景観にはほとんどの人が興味を示さない。

あえて言えば議員の明日香さん、都会から移り住んでいる数人が、主張したり興味を示したりしているだけ、と思っていたら、議会だよりの「聴かせてくんつえ!」に佐藤弘吉さんが良い事言ってました。

これ、久々に嬉しい事でした。

毘沙沢もすっかり春めいてきました。


黒サンショウウオの卵
カタクリや福寿草が咲き、今日あたり山に桜がちらほら開花。
水の中には黒サンショウウオの卵発見。
見捨てられた「あそび田」ではカエルの大合唱。

0 件のコメント: