2014年1月27日月曜日

第九のDVDが・・・

戻る途中で吹奏楽の練習に参加。
夜の練習ですから、その為には会津田島に宿泊・・・駅前のグリーンホテル。

昨年末の第九のDVDが出来た・・・阿部さんからの連絡・・・お店に受け取りに行って、早々ホテルで見てみました。
《第一部》合唱ステージ、《第二部》オーケストラステージ、《前日リハーサル風景》、《ケーブルテレビ取材映像》
《第三部》「第九」、《当日リハーサル風景》


この半年間の記録と、リハーサル、本番が丁寧に記録されていました。
これは素晴らしいDVDです、記録です。
観客として、観て聴いてみましたが、改めて素晴らしい演奏でした・・・自我自賛。

昨日、雪の中に戻りました。
車庫の前は登市さんが除雪してくれていました。
林道は、時間に合わせてブルドーザーが走ってくれました。

留守の間の降雪量は少なかったようです。
それでも、到着と共に歓迎の吹雪・・・。

2 件のコメント:

穂卯 さんのコメント...

昨夜、2枚とも見せていただきました。
とても素敵でした。そして感動しました。アマチュアの人たちが、こんなに一生懸命歌う姿って、心を動かしますよね。

毘沙沢 さんのコメント...

ありがとうございます。
聴く側より歌う側が楽しいイベントだったと思います?
歌うのは楽しい事です・・・また歌います。