2014年1月21日火曜日

広い福島県

昨日、管理建築士の講習がありました。
福島県ではこうした講習は、福島市か郡山市のどちらかということになります。
日程との関係、距離から、私の場合は郡山を選択しますが、それでもこの時期は前日からの泊りがけとなります。

ま、このチャンス・・・磐梯熱海の湯の宿「楽山」などに宿泊いたしました。
温泉街の中の20室のほのぼのするお宿
夕食
温泉につかって、美味しいお料理など頂きました。
頑張ってる・・・親切な・・・気持ちの良い宿でありましたよ。
ビックパレットふくしま

管理建築士講習は、ビックパレットが会場。
200名ほどが集まって、今の建築設計界の状況などを、4名の講師により、朝の9時半から夕方の16時半までみっちりと。
こうした世界から、少し離れて生活している私に取りましては、大変勉強になりますし、また、懐かしい空気でもありました。

講習会場

終わってから、毘沙沢に戻れない我々は、R4を南下して柏へと来ています。

今の時期、毘沙沢の住人は、1つの講習会を受講するために、周到な準備と2泊3日の日程が必要なのです。

0 件のコメント: