2013年11月24日日曜日

何とか間に合いました

毎年、冬に備えて畑の作物を頂いています。
今年も少し前に声をかけていただいたのに、なかなかうまいタイミングで出かけることができませんでした。
晴れると用事とぶつかって、暇なときには天候がいまいちでした。

今日も、午前中は雨でした・・・・午後の束の間の晴れを狙って出かけました。
なぜか場所が日本すぎる
大根、白菜、チンゲン菜、ネギ、春菊などですが、ネギは土が重たくて・・・うまく抜けなかったぞ。

私達は、どうも農業には向いていないので、作物は他力に依りっぱなしなのです。
ですから、収穫だけさせていただくこの時期の好意は大変にうれしい事です…感謝。

昨晩の吹奏楽の練習、米国からの中学校の先生が参加していました。
あ~、英語をほとんど忘れていることに気が付きました。

0 件のコメント: