2013年11月13日水曜日

寿命

人の命はすごい・・・・私の父は年を越えるとすぐに95歳となります。
特別健康に注意をしていたとも思いませんし、健康のために特別な運動をしていた姿も見ていません。

淡々と生きているのですが、今でも携帯電話を受信できますし、カメラで写真を撮ってプリントも自ら行います。
さすがに一人で生活できませんので、介護付きの住宅に生活しています。

今日訪問しましたら、歯医者さんが来て治療をしていました。
医者との受け答えもきちんとしています。
入れ歯の状態を説明し、修理内容に「あ、だいぶ良くなりました」などと答えていました。

私が訪問しての話題は、先祖の事が多くなりました。
自らの父親の事、私の祖父母の出身地、京都の事などです。

私にとっては遠い遠いことなのですが・・・・なにかこの時だけは近いようにも思われます。
大正の人というのは、実にすごいと思います。

0 件のコメント: