2013年7月8日月曜日

再会

今回の上京には色々と予定が詰まっていました。
そんな折、前々からお会いしたいと思っていた木工の師匠、榎本正さんの作品展の知らせ。
これを機会に・・・弟子の集合が急遽決りました。

榎本さんは現在茨城県に工房を構えて製作しています。
そして今回の展示は両国のギャラリーでした。
最初にお会いしてから20年が過ぎていました

そんなことで、久々に木工の刺激を受け、昔の仲間と土俵のある居酒屋で楽しいときを過すことが出来ました。ありがとうございました。
またお会いしましょう
そう言えば、東京は蒸し暑い季節に入っていました。
ホルンを担いで新大久保まで、東十条駅から結構歩く父の住まい・・・汗だくでした。
幸い風がありましたから助かりましたが、厳しい季節にあいなりました。

と言うことで、早々に会津に戻りましたが、途中、第九の練習などにも参加してきました。
65歳、あちらこちらが痛くなったりと大変ですが、なんとか頑張っています。
毘沙沢は雨がショボショボ、時にザーザーですが、実にすがすがしい気持ちの良い朝であります。
そういえば昨晩は窓の外に蛍を見ました・・・・季節はゆっくりとですが着実に動いていますね。

1 件のコメント:

acanthogobius さんのコメント...

お世話さまでした。
短時間参加で残念でした。
榎本さんは今までのような通勤も必要無く
少し太ったようでしたね。
預り品は草に埋まりつつありますが、まあ
どうなりますやら。
また会いましょう。