2013年6月16日日曜日

楽しいことも少しは・・・

辺鄙な所での生活は大変なことが一杯有って、先行きのことなど不安を抱えている方も多いのです。
ですから、楽しかったことは思いっきり楽しそうに発信します。

ですから都会の皆さま、そんなに羨ましがらないで下さい。
と、前置きして。

昨日は久々の合同練習。
始まって直ぐに、演奏速度で大論争、喧々諤々とやりあうこと数分いや十数分。

「指揮者より電子音伴奏?のほうが良いんじゃないの・・・」「カラオケみたいで嫌だ・・・」「編曲者の指示する速さで・・・」・・・などと。

それでも、大人ですからだんだんと良い方向に収束してくれました。
後は、私のホルンがもう少し何とかなれば大丈夫・・・ですね。
ばらばらにならないように指揮者必要との結論

練習終了後、20キロほど離れた青少年旅行村で「只見の自然に学ぶ会総会」に参加。
昨年は自然に学ぶ会、ほとんど参加できていませんでした。
今年は、少し意識して参加するぞ~。

総会後の親睦会でいろいろな方とお話できました。
そうだ、親睦会の美味しい食べ物、準備いただいた皆様ありがとうございました。
今年はユネスコエコパークの重要な年ですね・・・・自然に学ぶ会はますます忙しくなるでしょう。
何か出来ることがありましたら・・・あまり無いか。
旅行村・親睦会準備中

0 件のコメント: