2013年4月3日水曜日

移調など

高校2年いっぱいで受験のためクラブ活動をを止めた(当時の慣わし)のですが、その年の演奏会の写真が現れました。
私はトランペットの向かって右端、富美恵はフルートの向かって左から2人目・・・・かれこれ半世紀前。
昭和40年、懐かしい顔が・・・武蔵野音大・ベートーベンホール

その後は建築の事しか考えない建築馬鹿の日々が続いたわけで・・・・・ですから、4年前に管楽器と再会しましたが、未だに初心者から抜け出せていません。

それでも、今日は楽譜をホルンの為に移調したりしています。
五線紙などを購入し、オタマジャクシを並べるのも久々・・・ま、それでも昔取った杵柄。
でも、これで良いのか???自信なし。

2 件のコメント:

穂卯 さんのコメント...

今日、3時間半のお喋りの中で移調の話がでました。
私でお役に立つことがありましたら、いつでもおっしゃってください。

毘沙沢 さんのコメント...

有難うございます。
いよいよと成りましたら、お願いします。