2012年12月16日日曜日

第二次審査会

只見町新庁舎の設計者選定の為の公開プロポーザル、第二次審査会が昨日行われました。
10人の選考委員の皆さまの熱心な、公正に議論を尽くして・・・良い建築家を残したいという気持ちのこもった審査会だったと思います。

18人の設計者からの技術提案書は、一日前の14日、庁舎の中で展示公開され、町民からの意見も事前に頂いていました。

二次審査を通過した設計者は5名。三次審査、各設計者からのヒヤリング(設計説明と質問)は来年2月17日、町民公開の場で行われる予定です。
富美恵の下の横の溝は、カモシカが歩いた足跡 、雪が深いのでラッセルしてる

15日、山を下りるにあたって、お願いしていた、林道の圧雪はついに間に合いませんでした。
と思っていたら・・・実は、ブルドーザーは、朝走っていたのでした。
ところが、途中、杉の木が倒れていて、その杉が電話線に架かったため、ブルが通れなかったのです。実はこの事は、先日の停電の時に電力会社の作業員が気がついて、NTTには連絡していたのですが、未だに手が着いていない、と言うことでした。
おいおいお、これでさらに雪が降ったら・・・切れたらどうするの?困ります・・・NTTはどうなってんだ。
電話線・光ケーブルが・・・あぶない。この手前でブルは引き返した

今回の下山は、久々でしたので、Aさんの家具のセッティングを確認し、自然に学ぶ会の忘年会にちょっと顔を出し、湯ら里に宿泊して、温泉に浸かって少しのんびりしました。
そうそう、湯ら里の町民優待プランを使うと、1泊2食付で6,650円です。町民が一緒ならどなたでもこの値段で利用できます。来年3月31日までです。

0 件のコメント: