2012年12月6日木曜日

白い世界に

4日の夜の雪ですっかり冬景色になりました。
天気予報ではこれから数日は連日雪だるま・・・これは危ない。
と言うことで、車を下山させました。
すっかり冬景色

幸い、今年最後の仕事、日本女子バレー監督の為の椅子は出来ていますので、車に積み込みましたから安心。でも、富美恵の40個の裂き織りポーチはさすがに大変なことになっています。
ま、でもこちらは軽いので雪の上を歩いても運搬は出来ますから。
まだまだ大変です

除雪機に雪が着きにくくする為に塗装をして、収納小屋の屋根の補強なども終わりました。
中々良い色、実際は写真よりさらに良いのだ

消雪池の水の様子がどうもおかしい?と調査。
途中のパイプの継ぎ目に胡桃が詰まっているのを発見。

今年も、林道は圧雪のためのブルトーザーが走ります。
そんな確認とお願いも今の時期の仕事。

これで一段落かな・・・さあ来い・・・と言いたいが、10日に住民自治組織「明和地区振興会」の委員会が夜開催。スタートの会議だから参加したいし・・・・。
15日に庁舎の二次審査がある。これは万全で臨まないと。
そのあたりまでは車で出入りしたいのですが・・・お願いしますよ・・もう少し待ってくださいね。

外は風が強くなってきました。北風ぴゅーぴゅーです。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰していました。
天気予報を見てはもう雪が降っているのかな?なんて思っていました。
もうすっかり雪景色ですね。
これからの長い冬眠生活は大変でしょうが、静かな暮らしになりますね。
お体にお気を付けください。

            
              洋子

毘沙沢 さんのコメント...

投稿ありがとうございます。
季節の移り変わりが早いです。1ヶ月前の色とりどりの紅葉が、ついこの間だったのに・・・。
でも、白い世界もまた素敵です。
そしてすぐに、また、新緑の春が訪れてくれます。
温かくなりましたら、また、お尋ね下さいね。

穂卯 さんのコメント...

近ければ、ポーチの仕立てのお手伝いに伺いたいところですが、それが叶わないのが残念です。fumieさん、頑張ってくださいね。

毘沙沢 さんのコメント...

ありがとうございます。
そうなれば強い見方だったですね。
富美恵に伝えておきましょう。