2012年11月27日火曜日

あれやこれやは続く

この一週間は移動と環境の変化の激しい一週間でした。
此処では書けない事が山のように私に迫り、人生の難しさを教えてくれました。

それでも毘沙沢は相変わらず季節の変化が激しいのですが、いたって穏やかです。
自然環境は予想が付きます。どのように激しい環境の変化も予想が付く事が私にとっては穏やかに見えます。
カメムシはこのように身を寄せて冬を越すのに、私達は2人で閉じこもるのは何故なのだろう
冬支度は終わり、今朝から、あ~冬が始まるんだな、という自然からの厳しいメッセージ。
厳しい冬の始まりが、何故か優しく美しく感じられます。

そんな中で、女子バレー・眞鍋監督の椅子の製作に取り掛かりました。
今回の雪で、すっかり冬になりました


0 件のコメント: