2012年11月1日木曜日

建築のこと

天気が良いので、外回りの片づけを久々に。
紅葉のきれいな季節ですから、家の中にばかり居られません・・・・と思ったら、針生の芳賀沼整さんが久々に姿を現しました。
3・11以降の建築家としての自らの仕事を綴った2冊の本を携えて。

相変わらず、エネルギッシュにこの間の活動の報告を・・・そして、只見町の庁舎のことなどにも及びました。
今回の庁舎は、プロポーザルで公開応募なのです。そして私は審査委員の1人。
「製さんの事務所は応募しないの・・・」「我々は応募用件に会わないから、応募できない」と言う返事でした。
「私は、要綱を作るところでは係りがもてなかったから・・・・ちょっと残念に思っているんです・・・」。
「いや~、只見町にこのプロポは、画期的ですよ」。

今回のプロポの一次審査は今月7日、9日で行われて10日に通知がされるはずです。
良い設計者との出会いを楽しみにしています。



只見町のホームページに議会議事録が公開されました。
只見町の様子がこれで何処からでも良くわかるようになりました。

0 件のコメント: