2012年9月13日木曜日

親子の会話

フェイスブックは実に便利。
仕事?と遊びで海外に出掛けている娘達との消息がこれで分かる。
こちらで預かっている犬のグリオの様子もこれで伝わる。
今朝、確認した娘達の写真

こちらのグリオ君

わざわざメールを書くのもおっくうな親子でも、友達に書いた書き込みをニュースフィードで見ることも出来る。
そして、イイネとかちょっとした会話で気持ちが伝わる。

今朝も、長女がロンドンに居る次女と会った様子が写真で発信された。
「あ、元気そうだね。」などと妻と話す。
勿論彼女達の友達もほぼ同時に同じ写真を見ている。

フェイスブック、只見のお母さん達にお勧めします。都会の息子、娘と何気ない会話が出来ます。消息が感じられますよ。

0 件のコメント: