2012年7月22日日曜日

除雪機の車庫・などなど

除雪機の車庫の柱が建ちました。
なれない仕事ですが、木を加工するのは家具も同じですから何とかなります。
独立建屋ではなく、母屋に寄り添う構造ですから、そう難しいことではありません。
ここまできたら、後は屋根を造って、床を張ればほぼ目的は果たします。
これで、この冬から除雪機の出動が楽になる事でしょう。
勿論、機械のためにも良いことです。

ホルンの発表会、1週間と近づきました。
昨日は、3回目の音合わせ。
しかしながら、疲れから?か上手く音が出ない・・・不安。
ホルンとサックスの対決に成らないようにしなくては
午後、サンペイ君とカナちゃんご夫妻来宅。
遠距離恋愛の末、めでたく結婚、しかしながら仕事の関係から未だに神奈川県と只見町に別居生活中。
勿論週末は行ったり来たりのようですが・・・・「たいへん」と切実・・・・。

若い人の少ない只見町ですから、神奈川に行って一緒に生活すればなどと簡単に言えません(もっとも、これが選択肢としては現実的だとは思うのですが)かといって、大手企業の中堅になりつつあるサンペイ君、今の仕事辞めて只見に来たら、なんて、とても言えません。

ただただ話を聞くだけでしたが、私達の生活にも少し興味を抱いてくれて、そしてなにより只見町を愛しているお二人に、少しでも毘沙沢の生活がヒントになればと思いました。
いつでも、遊びに来てください。建築のことは少しは助言できるかもしれません。
笑顔がいいですね
クリキンさん、そんな感じでした。

1 件のコメント:

Sanpei さんのコメント...

毘沙沢での楽しい時間をありがとうございました。
家を持つことに対してボンヤリとした感じしか無かったのですが、具体的なお話を聞いて、気持ちが盛り上がってきました。
またお邪魔させてください!