2012年5月3日木曜日

あいにくの雨

大型連休には、ここ会津でもいろいろなイベントが企画されています。
朝7時半に家を出て会津田島へ、しかしながら「さくらウオーク」のアトラクション演奏は雨の為中止。

急遽戻る途中で、前々からお邪魔したいと思っていた原さんのお宅の前に車発見。曲がり家の民家を改装し、活動拠点にしています。
南会津病院の泌尿器科の先生は月に2回の勤務。民芸に造詣の深い原さんと、奥さんは刺し子の製作に命がけ?
事前にいろいろと話は伺っていましたし、FBを通じて情報は有りましたが、お会いして、会津を愛するご夫婦に、なるほどと納得。

その脚で・・・途中で電話・・知り合いの目黒さん、東京から来ているということで、ちょっと顔を見て・・・外に出ると・・・仙台の佐野さんご家族と遭遇・・そのままご一緒に只見地区へ。
恵子さんと明日香さんたち開催のフリーマーケット会場に。
フリーマーケット

大型連休はさすがに人が動いています。しかし都会とは何かが違う。
どうやら田舎では、上の全ての事が1本の道路でリニアーにつながっている、そんな感じです。

只見の桜は満開だというのに、あいにくの雨で、ちょっとがっかり。
毘沙沢林道の山桜

明日は、我が家に大勢のお客さんの予定。その準備で富美恵は忙しい。
外は今も激しい雨。


0 件のコメント: