2011年11月24日木曜日

煙突トラブル




今年は煙突掃除も早めに済ましたし・・陣笠に若干の不安は有りましたが何とかなると思っていましたが。
白山神社解体材を燃したのが悪かったのか、煙突が・・煙が抜けない・・困った。

やむなく、下から突いて陣笠を取り除きました。
大雪の影響で雪に押しつぶされてペシャンコになっていたのです。

取り除くと、ストーブは実に調子が良い。でも雨が雪が降ると・・・、ま、何とかなるでしょう。
とにかく、ストーブが燃えることが大事です。

夕方からまた雪が降り出しました。
我が家にとって薪ストーブは無くてはならない物。
この状態で春まで頑張らなくては。

2 件のコメント:

ばーばのぱぱ さんのコメント...

そりゃ大変、ある高名な建築家はシナ鍋を陣笠に使ったとか。何とかしないと雨が雪が入ってしまう、、

毘沙沢 さんのコメント...

いろんな事が起こりますね。面白いというか・・・刺激的というか・・・安らかな日々は望みなのだが・・。