2011年10月7日金曜日

冬の気配




30年ほど前、秋田市で秋から夏までの10ヶ月ほどを過ごした事があります。
その経験から、日本海側の冬の始まりを肌で感じることが出来ます。

そうした冬の始まりが今年はすでに毘沙沢で始まっています。
風を伴い、激しくぱらぱらと降ったかと思ったら、次の瞬間パ~ッと雲が消えて晴れる。それを繰り返しています。

そんな事情で、もうすぐ一週間が経とうとしている我が家の稲穂はなかなか乾きそうもありません。

なにやら気持ちが晴れません。
そんな中、都会者は収穫の秋と言ってもさしたる野菜の収穫の無いことを知ってか。
知人が丹精こめた野菜を差し入れてくれます。
実に美味しい野菜です。
有り難い事です。写真は今日のつかの間の晴れ。

0 件のコメント: