2011年7月6日水曜日

今朝の室温21度



東京の皆さん、蒸し暑い日が続いて大変だと思います。
節電でクーラーを控えている方もいらっしゃる事と思います。
健康に気をつけてください。

毘沙沢の今朝の室温は21度。上着を着ないと少し寒い、素足の足元は冷える。
でも実に過ごし易い気候です。
このすがすがしい冷気を都会に届けてあげたい~。

実は2日前、蒸し暑い都会をウロウロしていました。
そして昨日逃げ帰ったのでした。
帰り道、関東平野の田圃は実に青々と元気に茂っていました。
会津田島に入ると少し小さくなり、只見・・布沢とだんだんとまばらになり。
毘沙沢に着て・・・日本で一番遅い田圃・・という風景です。

確かに遅いのですが、美味しい水と、綺麗な空気の中でがんばっています。
小さな蛙が沢山沢山育っています。おたまじゃくしも佃煮に出来そうに沢山育っています。

0 件のコメント: