2011年4月5日火曜日

快晴


朝の散歩は実に気持ちが良いのです。
長靴で何処までも歩けますから。

4月5日だというのに未だ毘沙沢は雪の中。

2 件のコメント:

芋久保 さんのコメント...

桜が咲いている埼玉から見ていると春遠し?毘沙沢にいたらきっとあちこちから春を感じるでしょうね。

久しぶりにgoogle mapの衛星写真を見ました。屋根に形や色を見て毘沙沢さん宅もすぐわかります。
都路のログの方を見たらまだヤードで仮組中の状態でした。雪景色で梁や桁がハッキリ見えます。一年ほど前から更新されてませんね、太平洋側に移動すると原発あたりは地震後の撮影に更新されてました。海岸沿いの被害の大きさを痛感しました。

毘沙沢 さんのコメント...

芋久保さんおはようございます。
暖かい日が続きませんね。
でも今日から大きく溶けてくれないと困ります。
林道、確かに残雪が多いのです。
除雪、時期としてはそろそろなのですが・・・。役場にはお願いをしていますが・・・。

グーグルの写真毘沙沢は昨年秋に新しくなりましたね。稲刈り直前。
震災地は新しくなりましたか。世界の注目だからでしょうか。