2011年2月21日月曜日

南会津吹奏楽フェスティバル





昨年に続いき、2回目の「南会津吹奏楽フェスティバル」参加7団体、が3月6日(日)、お蔵入交流館で開催されます。

私達、この時期は練習への参加が困難。
それでも練習無しでの本番は無い。

リュックに楽器を詰め込み下山(19日・この朝林道にブルが入りました)。
幸い快晴。1時間ほどのトレッキング(途中クマタカ発見)で車庫の有る集落にたどり着きます(車庫の前の雪は事前に登市さんにお願いしてブルで押してもらいます)。

この時期になると、舗装路面の雪はほぼ消え、田島へ向うドライブは快適、わざわざ旅行になんか行かなくても・・・の気分。

町で用事を済ませ、図書館で時間を調整し、17時から練習。
メンバーは会津若松、福島市からの参加もあり、合同練習は18時半くらいから・・終了は21時。

我々、この日は毘沙沢へは戻れません。

0 件のコメント: